2012年6月19日(火)曇のち雨,台風

 10時半起床。3時チョイ過ぎに寝たのだが…。
 朝食は,納豆に,前の晩の味噌汁,ご飯の残り。
 台風が来そうなので,その前に洗濯をする。一部をベランダに干す。
 病院で定期検診。
 とても喘息とは思えない呼吸音,と言われる。
 プール効果か。
 でも,もっと痩せるようにって…。
 銀行で,固定資産税,住民税の払い込み。私の月々のお手当てをはるかに超えている……。
 郵便局で,お米(福島産)の支払い。
 今回も10kg買った。
 雨が降って来たので急いで戻る。
 ベランダに雨が吹き込んで洗濯物に当たっていた。
 あわてて取り込む。
 昼食は,味噌汁2杯。牛乳。
 風呂掃除をして,水をいつもより多く溜めて,ゴミを集めて,仕事に行く。
 パソコンがイントラに繋がらず,N君が気を利かせてサポートを呼んでくれたのだが,いっこうに解決せず,結局持って帰って調べるということで代替機を使うことになった。
 私の場合,要するに外部の人間だから,イントラに繋がらないといってもプリントアウトができないくらいで,それはまあなんとでもなる。
 なぜかインターネットと部内のサーバーは見えているので,そこにデータをすべて入れて作業をしていたから,代替機となるとツールとかたくさん入れなくちゃいけないし,ATOKに慣れているしでいろいろ面倒なのだが,まあしかたがない。
 そんな感じで今日はまったく仕事をせず。
 雑誌を読んでいた。
 明日はたぶん環境を作るので終わってしまうと思う。
 18時半に会社を出て,スーパーで買い物。
 コーヒー(挽いたもの),ピエトロのドレッシング,パセリ,せんべい,竹輪,バター,マーガリン,牧場の朝ヨーグルト,アスパラ,トマト。
 合計2963円。
 ドラッグストアで,トイレットペーパー,ティッシュペーパー。
 合計597円。
 雨の中,荷物がかさばる……。
 帰ったら女房がいた。
 夕飯の準備中,息子からメールで帰宅命令が出たという。
 急遽,おかずの量を増やす。
 夕食の献立。
 ロールキャベツのポトフ風。実家からもらった豚肉をゆでたキャベツで巻いてロールキャベツ風にしてみたが,明らかに量が少ないのでウインナも入れた。あとは,蕪とたまねぎを大きめに切って,蕪の葉っぱを全部入れて,ブナシメジ,キャベツの残りも。ジャガイモが冷蔵庫にあると思っていたのだが,なかった。
 サラダ。キュウリ,トマト,アスパラ,ブロッコリー,生ハム。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 キットカットミニ2個。