2012年6月25日(月)曇,涼しいくらい

 9時半起床。
 あさイチを見ようとしたら国会中継
 朝食は,昨日の煮物と味噌汁とご飯の残り。
 Eテレを見ながら。
 ネットを見る。ブログを書く。
 誕生日プレゼントにTさんからいただいたワインの写真を撮って,お礼のメールに添付。
 赤いちゃんちゃんこ,ではなくて包装紙にくるまれたワインをベランダの花の中に置いてみた。日が照らないので,色やコントラストをいじってみた。
 CHシトラン2009とある。
 昨日の348円のワインよりだいぶ高そうだ。
 心して飲まねば…。
 風呂掃除をして,ゴミを集めて仕事へ。
 ノートパソコンと,以前使っていたデスクトップを交換。
 またソフトを入れ直さなければ……。
 帰りがけにI君から,以前の仕事の続きをしてほしいとの依頼。そういえば,震災後に家でいろいろやっていたものだ。あれで終わりのつもりだったが,まだしぶとく生き残っているらしい。
 帰りにスーパーで買い物。
 牧場の朝ヨーグルト,冷やしぜんざい×2,ブロッコリー,すきみだら。
 合計876円。
 急に甘いものが食べたくなって,衝動買い。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 昨日の煮物の残り。まだ食べきれない…。
 すきみだらのバター焼。バジルとオリーブの実のソースがけ。なんとかというイタリア土産のパテも。
 ブロッコリーとトマトとオクラのサラダ。
 ブロッコリーの茎とエリンギ,わかめの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 ぜんざい1個。