2012年10月5日(金)晴れ

 9時半起床。
 あさイチを見て,体操をして,ニュース,くらし☆解説,MXの株価情報をちょっと。
 残り物のご飯と味噌汁,納豆で朝食。
 新聞を読んで,掃除をする。
 株の買いと売りを入れる。
 少し整理したい…。
 風呂にはいる。
 昼食は,味噌汁の残りとレーズンロール,ヨーグルト。
 仕事に行く。
 うーん,エライ単純作業だなあ。
 ほとんど数字の転記みたいなことで,年寄りには向かない仕事内容。
 眼がショボショボするぞ。
 受けちゃったからやるけど。
 省力化できそうな部分がほとんどない。
 もとのデザインに難ありということだろう。
 18時から,F君と飲みに行く。
 差しで飲んだのは,半年ぶりくらいの気がする。
 四方山話をいろいろと。
 2時間ほど飲んでお開き。
 普段なら際限なく飲むところだが,2時間でラストオーダーですって。
 ま,いいかって感じで別れて,本屋に寄ったりしながらぶらぶらと歩いて帰る。
 ラーメンでも食べようかと思って某有名店に足が向きかけたのだが,なんというか突然家で即席ラーメンを食べたいという欲求が沸き出してきた。
 貧乏根性というわけではないと思うんだが,家でネギとかをどさっと入れて好きに食べた方がうまいような気がしてしまったのだ。
 というわけで,まっすぐ帰宅して,インスタントラーメン。
 ネギ,ベーコン,エノキ,ナス,キャベツ,荒磯海苔。
 麺よりも具だね。
 大満足。
 安上がりでいい…。
 NC9,報道ステーション,花鳥風月堂WBS,NEWS WEB 24。
 息子と女房が相次いで帰宅。
 笑神降臨 カンカラ。けっこうファンなのだ。
 パソコンを開いたら,株が売れていた…。