2012年10月7日(日)晴れ

 10時15分起床。
 女房の朝食。
 皿洗いは息子。
 テレビを見てゴロゴロ。
 将棋は,千日手で指し直しか。
 噂の東京マガジン
 厚木基地の騒音問題対策。
 まあ,線引きが必要だとすると,その線の内外で不公平感が出てくるのはもっともなことだよなあ。
 その都度考えるしかないのか…。
 ザ・ノンフィクション。
 売れないアイドル…。
 売れないオヤジ。
 女房がリフォームに備えて,食器を片付け始めた。
 私はトイレ掃除。
 以前,ウオッシュレットの機械部分を持ち上げて,衝撃の光景を目にしたことがあった。
 今回も同じ作業。
 その部分が簡単に持ち上がる最新機種もあるらしいが,裏側はどうか。
 風呂掃除。
 側板を外す。
 2年に1回ぐらいはやっているのでそれなりの汚れだが,部分的にはなかなかの光景。
 買い物へ行く。
 坂の途中のスーパー。
 スーパードライ500mL×6,食パン。
 合計1676円。
 たまには,本物のビールを。
 実は,旅先で缶ビールを飲んでから,第3のビールを飲んだら,そのあまりの落差に驚いたわけ。
 比べてみてはいけないね。
 いつものスーパー。
 柿ピー,蒟蒻,ちくわ,牧場の朝ヨーグルト×2,巨峰,ニンジン,里芋,豚こま,赤ワイン。
 統計2193円。
 赤ワインは思わずつい。
 夕食の献立。
 ほうとう。頂き物の麺を使用。カボチャ,里芋,ニンジン,エリンギ,ネギ,豚こま,荒磯海苔。
 前の晩の煮物の残り。トマトと蒟蒻を追加。
 冷凍してあったきんぴら。
 ビール1500mL。
 赤ワイン,女房と1本。
 ソファーで爆睡。
 イ・サンも地球ドラマチックも見逃した。
 スーパープレゼンテーションをちょっと。
 めまいが復活?