2012年10月8日(月)晴れ

 10時起床。
 女房の朝食。
 皿洗いは息子。
 ゴロゴロする。
 何となく,めまいが復活したっぽい。
 薬が残っていたので,それを飲む。
 それほどひどいわけではないので,まあとりあえずの処置ということで…。
 リフォームがもうすぐなので,女房は少しバタバタしている。
 経費は家族で応分に負担する。
 女房は,ネットで振り込んでくるらしいが,パソコンを見てお金が足りないと言っている。
 息子は,カードのIC部分が割れて,振り込みできないと言っている。
 まあ,支払いは工事完了後だが,それまでには何とかしてほしい。
 私が立て替えるのは無理。
 女房は,お買い物。
 息子もどこかへ。
 あっという間に夕方。
 いつものスーパーへ。
 ペットボトルのお茶×2,パン粉,たまご,牧場の朝ヨーグルト,アボカド,ブロッコリー,ナメコ×2,牡蠣2パック,ドレッシング,豚ロース肉4枚。
 合計2357円。
 夕食の献立。
 トンカツと牡蠣フライ。キャベツの千切り。
 サラダ。トマト,キュウリ,アボカド,ブロッコリー
 豆腐とナメコの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 貯蔵してあったペットボトルのお茶の賞味期限が去年の11月だった。
 試しに飲んでみたが,大丈夫そうなので,家族にも飲ませた。
 山中伸弥教授のノーベル賞受賞,久々のうれしい話だね。
 同時受賞のJohn Gurdon教授の髪型には惚れたよ。