2012年10月22日(月)晴れ

 9時起床。
 冷凍ご飯と納豆,味噌汁の残りで朝食。
 洗濯をする。
 ゴロゴロする。
 昼食は,レーズンロール2個,ちくわ2本。
 日記を書く。3日分。
 ゴロゴロする。
 掃除をする。それなりに。
 買い物に出る。
 坂の途中のスーパー。
 油揚げ,木綿豆腐ツイン,甜麺醤,金麦500mL×6。
 合計1332円。
 割引券出すのを忘れた。
 いつものスーパー。
 たまご,牧場の朝ヨーグルトブルーベリー,レーズンロール,ベビーリーフ,豚ロース肉4枚。
 合計752円。
 お買い物券550円分を使う。
 主夫の義務を果たした感じ…。
 八百屋で,ブナシメジ2パック。
 合計135円。
 帰ったら息子がいた。
 残業しなかったと言っている。
 夕食の献立。
 豚の生姜焼き風。筋を切ったロースを焼いてから,そぎ切りにしてタレとからめた。レタスの千切りのうえに乗せ,ミニトマトをまわりに飾る。甜麺醤,砂糖,醤油,塩,胡椒,オイスターソース,生姜,ニンニク,胡麻…。
 白菜と油揚げの煮浸し風。ブナシメジ,干しエビ。鶏ガラスープの素,塩,砂糖,薄口醤油,水溶き片栗粉…。帆立貝柱でも入れればよかった,とあとになって思う。
 じゃがいもとわかめの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 また,ソファーで爆睡。
 疲れているというより,急に歳をとった気がする。
 NEWS WEB 24 橋本アナはまだお休み中か。
 スーパープレゼンテーション It's not fair having 12 pairs of legs
 風呂にはいる。
 4時就寝。