2012年10月23日(火)雨っぽい

 9時起床。
 あさイチを見ながら,ご飯と味噌汁の残り,生卵で朝食。
 体操をする。
 おとなの基礎英語を見る。
 愛猫が息子の座布団にかなり大量に吐いたので,洗う。
 まあ,猫が吐くのは日常のことだから。
 晴れていたので,外に干したら,急に雨。
 浴室に取り込んで,乾燥機をかける。
 暖房乾燥機の試運転ということもある。
 ルーバーが動いたり,それなりに進化している。
 昼食は,ちくわにバームクーヘン。
 軽く掃除機をかける。
 昨日の掃除が不十分だったせいか,埃が目についた。
 新聞を読んだり,ネットを見たり…。
 雨の中買い物へ。
 いつものスーパー。
 わかめ,納豆,牧場の朝ヨーグルト,アサリ2パック,牛小間切れ,牛モモ鉄板焼用,ロースハム4連,えびの高原ロングウインナー2パック。
 合計2459円。
 2割引,3割引,5割引を活用。
 八百屋で,エノキ,エリンギ。
 合計185円。
 夕食の献立。
 肉豆腐。たまねぎ,エリンギ,エノキ。
 アサリの味噌汁。ネギ。
 ブロッコリーのサラダ。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房は飲み会。息子からは,電車が止まっているので夕食はいらないとのメール。
 サラダはブロッコリーだけにしたが,他は間に合わず。