2013年1月11日(金)晴れ

 なんと11時半起床。
 9月以来久しぶりに元弊社に通い出したので疲れが出たのか。
 耄碌したものである。
 寝たのが4時だからかもしれないが,これはいつものことだから。
 あわてて洗濯をする。
 朝食は,前日の豚肉とアサリの汁だけと味噌汁,ご飯の残り。
 軽く掃除機をかける。
 リビングだけ。
 風呂に入って風呂掃除。
 ゆず湯だったのね。
 洗濯にも使ったが,まあ無問題。
 昼食は味噌汁2杯。
 どんなときにも3食食べる…。
 仕事に行く。
 16時に出社(?)ってどうよ。
 まあ,自由業だから。
 そもそも17時からFさんと飲みに行く予定。
 しかし,姿が見えない。
 ややあって,駆けつけたFさん「撮影が長引いて行けないかもしれない」とのこと。
 こちらは18時半ぐらいまでは仕事をする予定。
 18時半過ぎても現れないので,かわりに(?)正社員女子を誘ったのだが忙しいと断られてしまった。
 19時頃ひとり寂しくエレベーターを待ったら,目の前にFさん。
 グッドタイミング,ということで飲み会に。
 なんで定年間際のオレが現場の最前線に,とか言っているが,どこも人が足りないということ。
 世の中不況だと思うんだが…。
 仕事の話,株の話で3時間ぐらい。
 自民党が勝ちそうだと思ったので,止めていた株取引を再開したとか。
 年明けから買い出した私と違って先見の明がある。
 ぶらぶらと40分ほど歩いて帰る。
 息子がひとり。
 23時過ぎ,女房が帰宅。
 忙しくて何も食べていないとのことで,即席ラーメンを作っていた。
 私は,残ったつゆとチョコレートを少々。
 4時就寝。
 息子は,スカイプ中だった。