2013年3月19日(火)晴れ

 8時起床。
 朝食は,ご飯とスープの残り。ステーキソース(ダイコンおろし)が残っていたので,どんぶりに。
 これもうまいぞ。
 病院に行く。
 一過性のもので,現状は異常が見つからない。
 薬は飲み続ける必要がある。
 かかりつけ医に紹介状を書くので,それを持って行くように。
 昨日の現象は血圧によるものかもしれない。
 降圧剤を再開して様子を見る。

 まあ,こんなところかな。
 重症ではないから,長居はできない感じだ。
 薬局に寄って薬を購入。
 薬はトータル8種類になってしまった。
 国家の医療費増大に「貢献」している…。
 申し訳ない。
 
 そのまま仕事に行こうかと思ったが,降圧剤を飲んだ方がいいかと思い,歩いて家に帰る。
 気温が高い。
 ご飯とスープの残り,納豆で昼食。
 ネットを見る。
 仕事に行く。
 18時過ぎに会社を出る。
 例の調子の悪さがちょっと出てくる。
 手足の動きのぎこちなさ,ふわふわした感じ,現実感が乏しい感じ…。
 しかし,歩いて帰る。
 今日は,トータル2時間近く歩いたことになる。
 坂の途中のスーパー。
 イチゴ,チーかま,ズワイガニほぐし身,たこ,ボイルイカ,豚肉生姜焼き用,レタス,アーモンドチョコ,マカダミアチョコ。
 合計2644円。
 レジが終わったところで,息子からメール。
 夕飯はいらないとのこと。
 いつものスーパーで。
 蒟蒻畑キットカットミニ,たまご,牧場の朝ヨーグルト×3,エリンギ,ミョウガ,豚モモ切り落とし,ロースハム4連,ベーコン4連,生ハム,えびの高原ロングウインナー×2。
 合計2541円。
 
 異変はいつも夕食完成直前に起きる。
 空腹が関係しているのかもしれないと思い,チーかま2個とイカげそ,蒟蒻ゼリーを食べてみる。
 夕食の献立。
 女房と2人で。
 和風パスタ。長ねぎ,ブロッコリー,ブナシメジ,エリンギ,アスパラ。塩,胡椒,醤油,酒,昆布茶…。
 海藻サラダ。ボイルイカカニ身,ミョウガ…。
 実家から送ってもらった柚子ダイコン。
 

 今日は,なんとか大丈夫そうだ。