2013年3月18日(月)晴れ

 9時半起床。
 休みの息子と朝食。
 鍋と味噌汁とご飯の残りに納豆。
 洗濯をする。
 昼飯は,インスタントラーメン。ネギ,ハム,台湾海苔…。
 仕事に行く。
 帰りに,坂の途中のスーパーで買い物。
 牛サーロイン3枚,納豆,海藻サラダ,豆腐ツイン。
 合計3700円。
 いつものスーパーで。
 コカコーラゼロ,みかん,アボカド,アスパラ,芽キャベツ,トマト,ベビーリーフ,ズッキーニ,ダイコン,たまねぎ,メークイン,サーモン柵,帆立貝柱,マグロ切り落とし,キュウリ3本。
 合計2991円。
 夕食の献立。
 ステーキ。じゃがいも,ニンジン,ズッキーニ添え。ダイコンおろしのソースで。ニンニク,塩,胡椒,たまねぎ,醤油,味醂…。
 お刺身サラダ。ベビーリーフ,たまねぎ,サーモン,帆立貝柱,マグロ…。
 オニオンスープ。ベーコン,エノキ…。
 ご飯。
 女房が帰ってきて,夕食が完成というところでまた体に異変。
 これは,会社を出る頃から予感があった。
 手をぐるぐる回したり,屈伸運動をしたりしたのだが,防げない…。
 料理の仕上げは女房にお願いして,ソファーでじっと耐える。
 血圧を測るとかなり高い。
 しかし,この血圧が原因なのか結果なのかはわからない。
 家族は心配してくれるが,今日で3回目。
 いずれ収まると思うので,先に食事をしてもらう。
 22時過ぎに少し落ち着いてきたので,食事してみる。
 しかし,なんというかこんなときでも食欲は衰えない。
 ステーキがやたらうまい。
 珍しく和牛を買ったし,フライパンで両面を焼いてから,オーブン200℃で10分がよかったのかもしれない。
 じゃがいもやニンジンもチンしてから一緒に焼いたのだが,これもうまい。
 芽キャベツはちょっと固かった…。
 食後に,女房が買ってきた堂島ロール
 これもうまい。
 生きててよかったという感じである。
 さっきの症状,収まればけっこうけろっとしてしまう。
 血圧の変動によるものなのか。
 先日の検査では,脳に異常はないようだが…。
 女房が腹痛を訴え出す。
 久しぶりに和牛のステーキなどを食べたから,…ってわけではなさそうだ。
 私に原因があるんだと思う。
 申し訳ない…。