2013年4月2日(火)雨

 9時半起床。
 朝食は,前の晩の残り物。
 風呂にはいる。
 風呂掃除。
 医者に行く。
 手足が動かしづらくなるのは,後遺症かもしれないって……。
 図書館でアサヒカメラを読む。
 15時帰宅。
 昼食は,前の晩の残り物。
 仕事らしきものをする。
 夕方から買い物。
 いつものスーパー。
 ペプシNEX,蒟蒻,牛乳,牧場の朝ヨーグルト,レンコン,里芋,鶏モモ肉,えびの高原ロングウインナ2パック。
 合計1826円。
 八百屋で,ダイコン。
 88円。
 ドラッグストアで,トイレットペーパー,整髪料,制汗剤,歯磨きチューブ,風呂用洗剤。
 合計1932円。
 夕食の献立。
 鶏とネギの塩炒め。エリンギ…。
 根菜の煮物。ダイコン,ニンジン,レンコン,里芋,蒟蒻。牛豆腐の汁に追加。
 厚焼きたまごシラス入り。ダイコンおろし。
 ほうれん草と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 女房が,スマホのサービス(ビデオパス)を解除したいと言ってきた。
 契約時にお願いされて入ったのだが,契約後2週間以内に解除すれば,課金されない。
 しかし,簡単には解除の方法がわからない。
 オプションサービスの一覧にも出てこない。
 ネットで調べても,出てくる画面がちがうようで,その通りにできない。
 結局,ビデオパスの画面からできたと思うのだが,ビデオパスの解約ではなくて見放題プランの解約とかそんな感じの画面だったので,何となく不安感が残る。
 捕まえた獲物は逃したくない,ということだろうが,もっとわかりやすくすべきであろう。
 会社の信用にもかかわると思うぞ。
 ところで,今度のスマホワンセグも入る。
 女房は,韓流を見たいが起きてられないと言って,ワンセグの録画設定をして寝てしまった。
 私が風呂から上がると,薄暗い部屋でスマホが怪しく光っている。
 録画中かと見ると,「録画を開始しますか?」って。 
 もちろんyesを押したが,番組は3分の2くらい進んでいる。
 予約したんだから,勝手に録画してくれればいいと思うんだが…。
 明朝の落胆ぶりが目に見えるようだ。