2013年4月11日(木)晴れ

 10時起床。
 前の晩のご飯と味噌汁,納豆で朝食。
 おとなの基礎英語を見てから,東京MXの株情報を見る。
 また上がっている。
 ところでこの放送,画面を見ると腹話術のように口と音声が微妙に合っていない気がする。
 我が家のテレビは,ブラウン管に地デジチューナを繋いだものだから「動く画面」しか写らないんだが,実家で見たときはまわり(画面左と下)に株価などが表示されるのが基本のようだ。
 その辺のデータ処理とも絡んでいるのか。
 まあ,そんなことはどうでもいいけど,いつの間にか株が2銘柄も売れてしまった。
 前にも書いたが,売りたいときは適当な値段を入れて,1週間ぐらい放っておく。
 たいていは売れないんだが,今日は売れてしまった。
 そんなに上がるかあ!? といった感じの上昇ぶりで,1銘柄はさらにどんどん上昇中だ。
 もう少し高い値段を入れておけばよかった……。
 しかし,なんだかバブルっぽい感じがするけどなあ…。
 大丈夫だろうか。
 昼食は,レーズンロールに味噌汁。
 掃除をする。
 2時間半ほどかけて,それなりに。
 ぞうきんがけも。
 掃除をちゃんとしたのは,ずいぶん久しぶりだと思う。
 申し訳ない…。
 買い物に行く。
 運動ついでに坂の途中のスーパーまで。
 油揚げ,蒟蒻,木綿豆腐ツイン,絹豆腐ツイン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1274円。
 豆腐系と,ビール系はこのスーパーが安い。
 いつものスーパー。
 片栗粉,牛乳,ナス,牧場の朝ヨーグルト×2。
 合計680円。
 牧場の朝ヨーグルトは,こちらが20円安い。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 牛肉とナスの味噌炒め。ピーマン,ブナシメジ,酒,醤油…。
 きんぴら。昨晩の残りに,ウドと蒟蒻を追加。
 じゃがいもとわかめの味噌汁。
 ご飯。
 ビール750mL。
 ポンカン,クッキー。
 明日は,同期会なんだが,体調に自信が持てないので欠席することに。
 N師匠にその旨をメール。
 N師匠からはお見舞いのメール。
 我が同期は仲がいいのだ。