2013年7月2日(火)晴れ

 9時起床。
 あさイチを見ながら朝食。
 炊き込みご飯とスープ。
 昨日よりもうまい感じがする…。
 株価が上昇していて,全然買えそうにない。
 マット類を洗濯する。
 トイレ掃除をする。
 けっこう念入りにやった。
 昼食は,朝食の残り。
 完食。
 おやつに横浜フランセのお菓子と,どこかの高級チョコレートを食べようと冷蔵庫を開けたら,「もう食べないで!」と女房の張り紙があった…。
 しかたがないので,蒟蒻ゼリー。
 昨日の続きでデータ整理。
 外付けのHDにコピーして,念のため裸族のなんとかにもコピーした。
 米を研いで,ゴミを集めて,買い物に行こうとしたところで,愛猫が吐いた。
 4か所を拭き掃除。
 まあ,いつものことだけど…。
 いつものスーパーへ。
 トマト缶,豆腐,牧場の朝ヨーグルト,ブロッコリー,じゃがいも,たまねぎ,牛肩ロースステーキ用2パック,えびの高原ロングウインナー2パック,キッチンタオル,風呂用洗剤。
 合計2822円。
 夕食の献立。
 ステーキ風焼き肉。たまねぎをすり下ろして,醤油,味醂オイスターソースで味付け。茹でたじゃがいもも。
 生ハムのサラダ。キャベツ,キュウリ,トマト,ブロッコリー…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL,「白龍」残り全部。