2013年7月3日(水)晴れ

 9時起床。
 あさイチを見ながら朝食。
 味噌汁とご飯の残りに生卵。
 テレビを見て,新聞を読んで,本を読む。
 あまちゃんを見る。
 ジョジョ立ちだったのか…。
 漫画は読んだことはないのだが,「ジョジョ立ち」は何となく知っていて,ひょとしたらと思って調べてみたら,やはりそうだった。
 今日はクイズがない。
 昼食は,レーズンロールにちくわ,蒟蒻ゼリー。
 いろいろしてからプールに行く。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 牧場の朝ヨーグルト×2,イカ2杯,豚バラ切り落とし,豚ロースしゃぶしゃぶ用,ミョウガ,シシトウ,アサツキ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2552円。
 ヨーグルトは,珍しくいつものスーパーより19円も安かった。普段は,17円高い。
 家に帰ったら宅配便が。
 ワインクーラーに物干し竿…。
 何すんだ!
 夕食の献立。
 イカも豚肉も使うつもりだったが,いくら何でも多すぎかと思い,豚肉のみに。
 冷しゃぶ。キュウリとレタスを細切りにして氷水につけしゃきっとさせて下に敷いた。トマト,ブロッコリーも。
 アボカドとキャベツのサラダ風。シーザーサラダドレッシング。
 豆腐とわかめの味噌汁。ブロッコリーの芯。
 ご飯。
 ビール1500mL,「千峰 天青」という妹夫婦からの純米吟醸。一升瓶。
 フルーティかつ軽い感じでグイグイいける。
 青い瓶も夏っぽい。
 昨日の「白龍」といいおしゃれな瓶が増えているのだろう。