2014年1月15日(水)曇り,寒い

 10時起床。
 前の晩の残り物で朝食。
 テレビを見て,ゴロゴロする。
 株が下がっている。
 昼食は,干し柿,おみやげのお菓子など。
 新聞を読んだり,ブログを書いたり,本を読んだり。
 「きのう何食べた? ⑧」(よしながふみ
 気取った料理でないところがとてもいい。
 だしの素使ったりして。
 私も白だしを買ってみようか。
 プールに行こうと準備をしたところで,息子からメールで夕飯はいらないとのこと。
 女房も帰ってくるのは21時頃。
 プールは夜の部に行くことにして,ネットで遊ぶ。
 夕飯のために,里芋を茹でる。
 パスタを水につけておく。
 ゴミを集めて,風呂掃除をして,プールへ。
 えらく混んでいた。
 帰りに,いつものスーパーで買い物。
 蒟蒻畑,牛乳,みかん,九条ネギ,マグロ切り落とし,豚ロース生姜焼き用2パック,豚こま。
 合計2236円。
 夕食の献立。
 スパゲティナポリタン風。たまねぎ,豚肉,エリンギ,トマトケチャップ,粉チーズ,塩,胡椒,オリーブオイル。ソースも。
 里芋とブロックベーコンの煮物。珍しい組み合わせと女房に言われた。
 マグロのぬた。これはきっと漫画の影響だ。ハハ…。
 ビール1000mL,焼酎1杯。
 息子は23時過ぎ帰宅で,そのあとも仕事をしていた。
 しかし,パスタを水につけておくという「ためしてガッテン!」で見たワザは最高に便利だな。
 ふつうにお湯を沸かす気がしない。