2014年2月16日(日)晴れ

 11時起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 サンジャポを見て,将棋を見て,噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクション。
 その間,ノートパソコンは膝の上に置いていろいろやっているわけではあるが…。
 おばちゃん達の「生きる力」はすごいな。
 お袋さんのところに行く。
 雪はかなり溶けていた。
 帰りに坂の途中のスーパーで買い物。
 アサヒドライプレミアム500mL,うどん3玉,台所用洗剤,豚ロースしゃぶしゃぶ用,はもちくわ,笹かまぼこ,オクラ,エリンギ,ミニトマト,小松菜。
 合計2005円。
 たまには本物のビールと思って1本買ってみた。
 まあ,うまいのは事実だがいつものでもいい感じ。
 女房もそう言っているから安上がりな家族である。
 正社員女子から質問のメール。
 今日も仕事なのか!?
 夕食の献立。
 カレーうどん。笹かまぼこ,小松菜,長ねぎ,うどんつゆ,…。
 豚しゃぶサラダ。キャベツ,オクラ,インゲン,小松菜,ミニトマト,前の晩のサラダの残り。
 ビール1500mL。
 土日の皿洗いは女房。
 地球ドラマチックを見て,スーパープレゼンテーションを見る。
 スタンディングオベーション2回だが,どこがいいんだかよくわかない…。
 何言ってんだかもよくわからない。英語が聞き取れないから字幕読んでるんだが。
 私の感性がおかしいのかも知れない。
 風呂に入って,笑点(録画),ボブスレー
 この競技も何がおもしろいんだかよくわかないなあ。
 そういえば,ずいぶん昔ジャマイカチームの映画を見た。
 あれはちょっとおもしろかった。
 ストーリーのうまさだろう。
 風呂から出て,アイスダンス
 しかし,アイスダンスよりはボブスレーの方がまだ興味を持てる。
 3時就寝。