2014年3月2日(日)曇り

 10時半起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 朝食のパンは日経新聞の土曜版にでかでかと載っていたベーカリーのもの。
 女房は偶然買ったということだ。
 もちもちしてなかなかうまい。
 将棋を見て,新聞を読んで,噂の東京マガジンを見て,ザ・ノンフィクションを見る。
 6人の野生児。
 よく育ったのは,お父さんの愛情の賜物だろう。
 天変地異が起これば大活躍しそうな兄弟たちでたのもしい。
 そんなときには,我が家族はまったくもってダメだが…。
 しかし,義務教育はちゃんと受けさせたほうがいいと思うぞ。
 計算もできないのはさすがにヤバイだろう。
 女房に髪の毛を切ってもらう。
 風呂に入って風呂掃除。
 プールに行くつもりだったが時間がなくなった。
 笑点を見てから買い物へ。
 坂の途中のスーパー。
 白菜,牛肩ロース,サーモン,ホタテ,ミニトマト,納豆,レタス,じゃがいも,ブロッコリー,エリンギ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計3125円。
 夕食の献立。
 サケとじゃがいもの牛乳鍋。ネギ,白菜,人参,ホタテ,牛乳…。前の晩の味噌汁の残りも投入。
 牛シャブサラダ。レタス,アスパラ,ブロッコリー,…。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 女房が買ってきた,桜餅と道明寺。
 息子は食べない。