2014年3月3日(月)晴れ

 10時半起床。
 鍋とご飯の残りで朝食。
 テレビを見て,新聞を読んで,テレビを見る。
 某銀行へ。
 15時ぎりぎりに滑り込んでひと仕事すませ,運動のため歩いて帰る。
 帰宅は16時。
 月末のデータバックアップ。
 お金関係専用のパソコンがXPのノートなので,これは何とかしなくちゃいけないな。
 メールソフトの設定すらしていないし,セキュリティソフトは市販のものを入れているし,ネットにつなぐのもごくわずかな時間だから,すぐには換えなくてもいいような気もするんだが…。
 しかし,消費税もアップすることだし,今月中に買い換えるというのも十分合理的な気もする。
 というわけでいろいろ調べているんだが,何もノートタイプでなくてもいいんだよなあ。
 息子から譲り受けたディスプレイがほとんど遊んでいるので,本体だけ買って空いた端子につなげばいいわけだ。
 これなら私の嫌いなツルピカの液晶を見ないですむ。
 というわけでいろいろ物色中である。
 いつものスーパーへ行く。
 日本酒パック,ツナフレーク缶3つ,パスタ,トマトケチャップ,ブラックペッパー,ちくわ,牧場の朝ヨーグルト×2,ナス3本,エリンギ,豚こま。
 合計2932円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 ナスと豚肉の味噌炒め。シシトウ。
 ししゃも焼き。
 ダイコンとニンジンと白菜の煮物。
 ダイコンと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL,日本酒少々。
 女房の帰宅は22時過ぎ。
 息子はさらに遅い。