2014年3月4日(火)晴のち曇り

 9時過ぎ起床。
 味噌汁とご飯の残り,納豆で朝食。
 病院に行かなくちゃいけないので,準備をしていると,息子がヌッと現れた。
 いるわけないと思っていたからけっこう驚いたね。
 午前休だそうだ。
 私の独り言を聞かれたかも知れない…。
 病院に行く。
 予約時間より1時間遅れで診察。
 まあ,いつも通りだ。
 薬局に寄って,これもいつもの薬。
 けっこうな金額だね。
 医療費増大に貢献しているようで申し訳ない。
 家に帰ったら息子がいた。
 全休にしたという。
 まあ,いろいろとあるんだろうから,たまには休んでもいいだろう。
 掃除とかしている。
 昼食は,チャンポン麺(即席)。長ねぎ,エリンギ,白菜,シシトウ,ハム。
 息子はお出かけ。
 私は,ネットを見たりしてから,歯医者へ。
 こちらも定期検診。
 片道40分を歩く。
 帰りに坂の途中のスーパー。
 塩麹サーモン,豆腐ツイン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1275円。
 ポイント500円分を使う。
 いつものスーパー。
 海苔,たまご,牧場の朝ヨーグルト,ほうれん草,絹さや,刺身5点盛り,マグロすきみ,スズキ刺身,海鮮盛,いくら醤油漬け,カニかま。
 合計4339円。
 夕食の献立。
 最初は息子と。
 手巻き寿司。
 豆腐と油揚げの味噌汁。昨日の残りに追加。
 22時過ぎから,女房と。
 ビール1500mL。