2014年3月10日(月)晴れ

 10時起床。
 前の晩の残り物で朝食。
 ごろごろする。
 昨日の掃除をがんばりすぎたせいか,やる気が起きない。
 昼食は,六花亭のお菓子とか。
 「夢の守り人」を読み終える。「夢」というだけあってつかみ所がない印象の部分もあるが,相変わらず順調に飛ばしている。
 後半は一気に読み終えた。
 新聞を読んだり,ネットを見たり。
 STAP細胞,相当にやばそうだな。
 Windows8.1に一太郎とか入れて,ついでに中を整理しているうちに19時近くになってしまった。
 坂の途中のスーパーに買い物へ。
 ニラ,油揚げ,豚こま,豆腐ツイン,アサリ2パック,ナス,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2276円。
 八百屋で,ネギ,130円。
 ドラッグストアで。
 レノアプラス,アタックNEO,お風呂のルック詰め替え用,マスク。
 合計1191円。
 ポイント400円分を使う。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 帰りはどうせ21時過ぎだろうと高をくくっていたら,20時過ぎに帰ってきた。
 一段落したので,これからどんどん早くなると言う。
 ニラ玉風。豚肉,ニラ,パプリカ赤黄,ミニトマト,たまご4個,…。
 もやしのナムル。アスパラ,オクラ,ブロッコリー
 かま栄の揚げかまぼこ。黒豆の入ったもの。女房の北海道土産。生姜醤油で。
 アサリの味噌汁。ネギ。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 東京大空襲の日…。