2014年3月13日(木)雨

 10時半起床。
 前の晩の残り物で朝食。
 ごろごろする。
 いつもおんなじだな。
 というか,洗濯をする。
 部屋干し。
 昼食はなし。
 ネットを見たり,新聞を読んだり。
 STAP細胞の件が気になって気になって,ほかのことができない…。
 ここに書くのもなんだが,ひどい状況だな。
 どうしてこんなことになったんだか…。
 軽く掃除機をかける。
 風呂掃除をして,買い物へ。
 まあ,風呂掃除は毎日だが。
 雨が激しいが,予想外に暖かい。
 いつものスーパー。
 甜麺醤,ガラスープの素,納豆,牧場の朝ヨーグルト,みかん,ブロッコリー,もずく,豚ロース生姜焼き用2パック,鶏モモ肉唐揚げ用1パック。
 合計2536円。
 夕食の献立。
 豚の生姜焼き。甜麺醤コチュジャン,イチゴジャム,…。イチゴジャムは女房に寄れば,イチゴソースでヨーグルトにかけるもののようだった。まあ,2012年に期限切れだけど。キャベツの千切り。
 ほうれん草のおひたし。ブロッコリーミニトマト
 ネギと油揚げの味噌汁。前日のものに追加。
 ご飯。
 ビール1000mL,白ワイン。