2014年3月14日(金)曇り

 なんと11時過ぎ起床。
 昨晩は体調が悪くてなかなか寝付けなかった。
 起きてる時から右足のすねの右側の部分が冷たくて,それもなんというかアイスノンとか冷えピタとかをぺったり貼っているような感じで気分が悪かった。
 ベッドに入ってからは心臓がばくばく波打つような感じがしてどうも変だ。これは最近,ときどきなる。
 起きてもやはり右足は冷たいまま。
 いよいよダメか…。
 朝食は,前の晩の残り物。
 株が下がっているなあ。
 テレビを見て新聞を読む。
 昼食は,残り物のご飯と味噌汁。鮭ほぐし。
 ネットで理研の記者会見の中継を見る。
 14時から1時間と書いてあったが,いっこうに終わらない。
 どうしていずればれるに違いない切り貼りとかコピペとかをしてしまったのか,その辺のいきさつというか心の綾を知りたいのだが,まあ当然そんな話にはならない。
 17時を過ぎても延々と似たような質問が続いて終わりそうもないので,プールに行く。
 帰りに坂の途中のスーパー。
 カットトマト缶×2,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1046円。
 いつものスーパー。
 カレースー,たまご,イチゴ,ベビーリーフ,ピーマン,マッシュルーム,スナックエンドウ,マグロ切り落とし,サーモン柵,わかめ,牛肩ロースステーキ用,えびの高原ロングウインナー。
 合計2879円。
 夕食の献立。
 カレーライス。牛肉鶏肉ミックスで。
 わかめとマグロ,サーモンのサラダ風。ブロッコリー,エンドウ。
 息子の帰宅が21時半と言うことでそれに合わせたのだが,意外と早く帰ってきた。
 まあ,料理のスタートが遅かったんだが。
 ビール1000mL,白ワイン,日本酒。