2014年3月27日(木)晴れ

 9時半起床。
 前の晩のグリーンサラダで朝食。
 女房の従妹から肉まんが届く。
 博多ではけっこう有名なものらしい。
 昼食は,その肉まん。
 皮がもちもち,具は大きめ。
 タレをつけて食べるものらしいが,なかなかうまい。
 蒸し器で蒸かして2個食べてしまった。
 満腹。
 新聞を読んだり,ネットを見たり,仕事らしきものをしてみたり。
 風呂掃除をする。
 ゴミ出しもしようかと思ったが,面倒なのでやめ。
 今日は私1人なので買い物にも出ない。
 21時過ぎに夕食。
 昨日作ったミートソースとちくわ1本。
 酒も飲まなかった。
 22時頃女房が帰宅。
 なんかの授賞式のお手伝いだったらしく,ローストビーフ2枚しか食べていないということで,ビールと肉まんで1人夕食。
 23時頃息子が帰宅。
 今日はおそらく300歩ぐらいしか動いていない。
 カロリー過多だし…。