2014年3月26日(水)晴れ

 9時半起床。
 ご飯と味噌汁の残り,しらす干しで朝食。
 いつも通りの一日。
 昼食は,インスタントラーメン。
 仕事の準備らしきものをする。
 準備に後退してしまった…。
 プールに行く。
 出ると,息子からメールが入っていた。
 夕飯はいらないという。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 食洗機用洗剤,パスタ,カットトマト,牧場の朝ヨーグルト,マグロ,合い挽き肉,ミョウガイカそうめん,キムチ,ちくわ,ベビーリーフ,アスパラ,濃い味糖質0 500mL×6,ナス2本。
 合計3604円。
 夕食の献立。
 ナスとトマトのパスタ。ナスは油で揚げてみた。たまねぎ,挽肉,ピーマン,エノキ,…。
 グリーンサラダ。ベビーリーフ,アボカド,ブロッコリー,オリーブの実,…。
 21時過ぎても女房が帰ってこないのでメールを見たらなんと飲み会だった。
 16時過ぎにメールとなっているんだが,おかしいな。
 息子のメールとほとんど同時についているはずなのだが,見ていない。
 Cメールとeメールで2段表示されるはずだから気がつかないはずはないと思うのだが。
 遅延があったのか。
 「あちゃー」と返信しておいた。
 サラダにマグロとかのせるつもりだったが,それはやめて,パスタも1人分をゆでる。
 ビール1500mL,赤ワイン少々,ウイスキー少々。
 22時過ぎ女房が帰宅,23時過ぎ息子が帰宅。
 アルコール分3.5%未満のビール(もどき)だと,3本飲んでも寝ないですむ。