2014年6月12日(木)曇り

 8時半起床。
 目玉焼きのせトースト,コーヒーで朝食。
 昼食は,インスタントラーメン。
 19時頃から買い物へ。
 息子が飲み会ということで気が緩んだ…。
 というのもあるが,MSさん宛にメールしていたということもある。
 今月に入って20回以上やりとりしている。
 坂の途中のスーパーへ。
 トイレ洗浄スプレー換え,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1056円。
 いつものスーパー。
 コーヒー粉,焼きそばインスタント,パスタ,アボカド,ほうれん草,おくら,ブナシメジツインパック,エリンギ,たまねぎ,ミョウガ,アサリ2パック,豚こま。
 合計2734円。
 もうすぐ我が家というころ,はるか後方からカツカツカツと大きな足音。すごい早足だ。
 なんてうるさいやつだと振り返って見たが暗くてよくわからない。
 女らしい。
 エントランスでキーを出していたら,足音がどんどん迫ってきて突然 「あら,あなたなの」
 女房だった。
 足音がうるさいのは結婚前から知っていたが,今日は特にすごかった。
 雨が降りそうだったのでブーツにしたの,と言い訳するその声もでかい。
 声がでかい人は長生きするというが,たぶん本当だと思う。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 パスタ2種。ボンゴレとトマトのパスタ。
 野菜サラダ。レタス,キュウリ,ブロッコリー,オクラ,トマト,スプラウト
 ビール1500mL。
 女房の買ってきた赤ワインを2人で1本。
 ソファーでうとうと。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−