2014年8月26日(火)雨っぽい

 10時起床。
 宅配便のチャイムで目が覚めた。
 ケータイの電池だった。
 ご飯と味噌汁,納豆,めかぶで朝食。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 株も見る。
 昼食は,スイカ3切れ,お菓子2個,イチジク。
 イチジクは,女房が昨晩飲んだ男子からのおみやげ。
 そういえば,ブーケ(?)も二つ贈られていたな。
 「花子とアン」を見る。
 かなり前から,ぐだぐだになってきている。
 まわりのエピソードが多すぎかと。
 ネットを見る。
 洗濯物をたたむ。
 風呂掃除。
 ネットを見る。
 買い物に行く。
 時間がなくなったので,いつものスーパー。
 しかし,毎回のように時間に追われているな。
 ネット中毒かもしれない。
 今日は,妙な団体の動画のコメント欄が面白くて,読みふけってしまった。
 まあ,法律論としては正しいのかもしれないが,ある程度の寛容は必要かと…。
 男女お互い様ではあるのだが,男の方が腕力があったりするからな…。
 世の中にはいろんな人がいるものだ。
 それより買い物。
 ご飯パック,ちくわ,牧場の朝ヨーグルト,ヤングコーン,チンゲンサイ,タケノコ,シーフードミックス,豚こま,金麦500mL×6。
 合計3271円。
 ドラッグストアで。
 ティッシュペーパー,制汗剤。
 合計957円。
 夕食の献立。
 八宝菜。豚肉,シーフード,ニンジン,たまねぎ,チンゲンサイ,タケノコ,ヤングコーン,…。
 ジャガイモとアボカドのレモンマヨネーズ。トマト。
 オクラとタラコ和え。オクラは,イチジクと一緒にいただいたもの。
 前の晩の味噌汁。量を増やした。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 梨とイチジク。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−