2014年9月10日(水)曇り,一時雨

 9時半起床。
 カラダの節々が痛い。
 1日外出しただけで,どうなってるん?
 前の晩の残り物で朝食。
 洗濯をする。
 株を見て,新聞を読んで,ネットを見る。
 昼食は,冷やし中華。トマトとレタス。
 空を見ると今にも降り出しそう。
 洗濯物を取り込む。
 しばらくしたら降り出した。
 風呂掃除をする。
 トイレ掃除をする。
 まあ,トイレは折に触れてあちこち拭いてはいるんだが,本格的掃除は久しぶりかも…。
 ご飯をセットしたところに息子からメール。
 飲み会らしい。
 晩飯の予定を変更。
 いつものスーパー。
 何かの種,ブドウ,ナス,枝豆,バジル,わかめ,豚こま,食洗機用洗剤。
 合計2732円。
 何かの種を今調べたら,松の実,クコの実,カボチャの種だった。
 いずれも中国産だ。
 女房は中国産を嫌がっているが,私はそんなに気にしていない。
 中国産でも,確率的には,まともなものの方がはるかに多いと思っている。
 ときどきひどいのが目立つが,とにかく輸入量が膨大だからな。
 日本産だっていろいろある(あった)だろうから,まあそれほど気にしていないわけである。
 肉も,アメリカ産とか,カナダ産とか,オーストラリア産とか,ブラジル産とか,メキシコ産とか,国産とか,けっこう適当に買っている。
 夕食の献立。
 豚肉とナスとピーマンの味噌炒め。
 ごちそう冷や奴。レタス,わかめ,とまと,ミョウガ,ネギ,何かの種,バジル。
 枝豆。
 コーンスープ。ベーコン,エノキ,ゴボウ,牛乳,…。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 日本酒たくさん。昨日ちょっと飲んだ酔鯨の残りを結局女房と2人でぜんぶ飲んでしまった。
 皿洗いをして,パソコンを抱えてテレビをつけながら,ソファーでうとうと。
 息子が帰宅。
 1時頃テレビの音量を下げられたところで気がついた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−