2014年9月22日(月)晴れ

 9時起床。
 女房と朝食。
 前の晩の残り物。
 女房は休暇を取って大掃除。
 私は,新聞を読んでネットを見る。
 いらない書類をシュレッダーにかける。
 パソコンデスクの掃除をする。
 昼食は,蒸かしたさつまいも,饅頭,日本茶
 このシュレッダー,家庭用の非力なものでなかなか仕事がはかどらない。
 カートを担いで買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 エリンギ,プレーンヨーグルト,パプリカ赤黄,オクラ,トマト,豚バラブロック2パック,オイスターソース,お茶,レンコン,ダイコン,トマトジュース,ニンジン,カニかま,マッシュルーム2袋,ピーマン,ナス,たまねぎ,サフラン,ニンニクチューブ,鷹の爪,ブラックオリーブ,アボカド,ニンニク,一番搾り500mL×6,プレミアムモルツ500mL×6。
 合計9207円。
 いったん家に帰り,こんどはいつものスーパーへ。
 甜麺醤,味噌,柿の種,キットカットミニ,アスパラ,ズッキーニ,ベーコン,えびの高原ロングウインナー2パック,キッチンペーパー。
 合計2413円。
 レジの女の子が割引商品を打ち間違えて私が丁寧に説明した。
 合計がどうも多かったので,その場でレシートを確認したら定価のミスだったのだ。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 生姜焼き風。キャベツ,…。
 冷ややっこだったかな。
 たぶん,ジャガイモと油揚げの味噌汁。
 実家からもらったレンコンのきんぴら風。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 午前1時過ぎから,あすの準備を始める。
 和風ラタトゥイユ。ニンジン,ズッキーニ,ナス,レンコン,里芋,トマト,オクラ,…。
 豚肉とダイコンのピリ辛煮。
 3時就寝,ってまあいつも通りだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−