2015年3月20日(金)曇り

 9時半起床。
 チャイムの音で起きた。
 前の晩の残り物で朝食。
 洗濯をする。
 昼食は,残りのご飯と味噌汁。
 卵かけご飯にしたが,古代米が入っているので色が妙だ。
 株が下がっていた。
 ただ見ているだけでいいのだろうか。
 風呂掃除をする。
 プールに行く。
 18時半まで図書館。
 将棋世界,アサヒカメラ,芸術新潮,…。
 芸術新潮の特集「アートと暮らす」
 セレブすぎる人々とは世界が違いすぎてついて行けない。ため息が出るばかりだ。
 ま,うちにも原画は何枚かあるけどね。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 牧場の朝ヨーグルト,シシャモ,メンチカツ,寿司。
 合計1022円。
 書店で,見たばかりのアサヒカメラを買う。
 京都の特集だったので手元に置いておきたくなった。
 京都は住んだことがある。
 980円。
 いつものスーパー。
 ツナ缶,インスタントラーメン,カレールー,春雨,卵,イチゴ。
 合計1536円。
 どうも,このスーパー,最近は安いという印象がなくなってきたな。
 だしの素とつゆの素の値段を比べたのだが,同じ商品なのにかなり値段が違う。
 夕食の献立。
 私1人。
 寿司,メンチカツ。
 キャベツと油揚げの味噌汁。
 ビール500mL。
 余市12年をロックで。
 伊予柑1個。
 スーパーの475円のにぎり寿司なんだが,小樽で食べたのとそんなに違わない気がする…。
 猫に小判かもしれない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−