2015年6月15日(月)晴れ

 9時起床。
 女房は出勤するところ,息子は朝食中だった。
 遅番らしい。
 息子の残り物で朝食。
 刺身,味噌汁,ご飯。
 確かに刺身を多く買いすぎたな。
 洗濯をする。
 そういえば,昨日も洗濯をした。
 昼食は,残りのご飯と味噌汁,ふりかけ。
 食器を洗う。
 まあ,洗うのは食洗機だけど。
 1日2回ずつ使っている。
 洗濯も洗濯機がやってくれるし。
 だから,私でも主夫がつとまるということはある。
 テレビを見て,新聞を読む。
 株を見て,ネットを見る。
 ごろごろする。
 いつものスーパーで買い物。
 白ワイン,ちくわ,とろけるチーズ,マッシュルーム,エシャレット,鶏モモ肉。
 合計1262円。
 そういえば,13日に使った金額は2641円だった。
 あと,キッチンタオルも買ったのだった。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 チキンドリア風。冷凍ご飯を使用。タマネギ,鶏肉,マッシュルーム,ジャガイモ,小麦粉,牛乳,塩,胡椒,チーズ,バター,パセリ,白ワイン。
 焼き野菜のサラダ。カボチャ,アスパラ,トマト,レタス。
 エシャレット。マヨネーズ,…。
 ダイコンと油揚げの味噌汁。味噌汁は翌朝用のつもりだったが,結局食べてしまった。
 ビール1000mL。
 白ワインを女房と1本。
 ウオーキングをするつもりだったが,ソファーで爆睡。
 息子が帰ったのにも気がつかなかった。
 女房も寝室で寝ていたらしい。
 息子はこういうのは慣れているはずだが,視線に冷たいものを感じる。
 そういえば,ずいぶん昔,大学時代の友人がうちに泊まりに来て,酒盛りの途中で我々夫婦は床に寝てしまい,彼が後片付けをしてくれていたということもある。
 布団も敷いていなかった…。
 ダメな夫婦である…。
 洗濯物をたたんで3時に就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−