平成27年10月1日(木) 雨模様

 たぶん10時頃起床。
 スープとご飯の残り,納豆で朝食。
 洗濯をする。
 曇り空だったので,ためしに干してみたんだが,すぐにポツリときた。
 風呂場に取り込んで,乾燥機をかける。
 雨はやがて本降りに。
 外を見ると,屋根もないところに洗濯物を干したままの家がある…。
 昼食は,スープの残りと卵かけご飯。
 新聞を読んだり,ネットを見たり。
 結局,3時間乾燥機をかけたが,洗濯物は生乾きのまま。
 ガス代がもったいない…。
 買い物に行く。
 駅そばのスーパー。
 ほうれん草,グリーンアスパラ,枝豆,油揚げ,巨峰,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1949円。
 イカが置いてなかったので,いつものスーパーへ。
 コーヒー粉,納豆,スルメイカ2杯。
 合計1129円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 イカとアスパラの塩炒め。パプリカ赤黄,ピーマン,ガラスープの素,塩,酒,…。
 ほうれん草のごま和え。クルミも一緒にすりつぶした。
 前の晩の味噌炒めの残り。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 頂き物の白ワイン。
 塩炒めはちょっと味を濃くし過ぎたな。
 ごま和えは,女房の評価も高い。
 女房と近くの公園をウォーキング。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−