平成27年10月15日(木) 晴れ

 9時起床。
 残り物で朝食。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見たり。
 昼食は朝食の残り。
 昼過ぎ,あまりにも眠いので1時間ほど寝る。
 風呂掃除。
 ごろごろする。
 なんというか,ウォーキングの疲れが取れないというか,運動してはいけない体なのかもしれない…。
 ごろごろする。
 買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 牛乳,豚こま,ホッケ,牧場の朝ヨーグルト×3,蒟蒻2個,漬け物,油揚げ,豆腐ツイン,ゴボウ,アサヒオフ500mL×3。
 合計2288円。
 栗をむいているところに女房が帰宅。
 異様に早い。
 猿之助がテレビに出るので見るんだと言っている。
 しかし,この栗は失敗だった。
 というか,5日に買って8日に半分使った残りだからなあ。
 台所の片隅に置き去りにしておいたら,何というか中身がしぼんでしまって,ほとんど使い物にならない。
 女房も手伝ってくれたのだが,そうそうに匙を投げた。
 しかたがないので,4,5粒分を確保してあとは捨ててしまった。
 早めに使わないとダメだよなあ。
 食材を無駄にしないのが密かな自慢だったのだが,これではダメじゃん。
 栗があまりにも少ないので,油揚げ,ニンジン,レンコンを追加した。
 夕食の献立。
 塩鮭とホッケ焼き。鮭は冷凍しておいたもの。
 ほうれん草のお浸し。
 漬け物。
 豚汁。豚こま,ニンジン,ゴボウ,レンコン,蒟蒻,…。
 栗が少し入った炊き込みご飯。 
 ビール1000mL。
 女房とウォーキング。
 また,ヘトヘトになりそう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−