平成27年10月18日(日) 晴れ

 10時15分起床。
 寝坊した。
 食パン,ハムベーコンエッグ,梨,ブドウ,コーヒーで朝食。
 皿洗いは息子。
 洗濯をする。
 北と南に分けて干す。
 北の日差しがだんだん減ってくる。
 息子はお出かけ。
 ネットしながら,テレビを見る。
 プールに行く。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 白ワイン,ベーコン,牛こま,牛ステーキ用,カレールー,ブラウンマッシュルーム,柿の種,納豆,牧場の朝ヨーグルト,ニンジン,タマネギ,ミニトマト,巨峰。
 合計4308円。
 クレジットカードで買うと,財布の中身が減らないのでお金を使ったという実感がないのは確か。
 夕食の献立。
 カレーライス。牛肉,ニンジン,タマネギ,レンコン,ジャガイモ,マッシュルーム,…。レンコンが少し残っていたので入れてみた。食感が不思議になった。昨日のうちにゆでて冷蔵庫に入れておいた酢たまごを添えた。醤油と甘酢がもう少ししみこんでいるとよかった。
 オカヒジキとアボカドのサラダ風。キュウリ,ミニトマト
 ビール1000mL。
 白ワインを3人で1本。
 女房が実家からいろいろもらってきたのだが,そのメールを見ていなかったので,巨峰とかダブってしまったよ。
 というか,夕方以降は家にいないのでパソコンにメールしないで欲しいものだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−