平成27年10月19日(月) 晴れ

 9時過ぎ起床。
 朝食はカレー。一昨日の味噌汁。
 ご飯がなかったので,冷凍したものを使う。カレーの時はご飯の消費量が多くなる。
 昨日の洗濯物の一部が生乾きだったので,外に干す。
 シーツや枕カバーなどを洗濯する。
 日差しが強いので,毛布やタオルケット,毛布を干す。
 女房のベッドには愛猫が寝ているので,そのまま。
 息子のベッドをずらしてみたら,埃が目立ったので掃除とぞうきんがけ。
 ふと思いついてエアコンのフィルターをすべて外してベランダで水洗い。
 一応,年に2回はフィルターを掃除しているつもり。
 エアコン本体にも掃除機をかける。
 4台中2台は15年前のもので,中がけっこう汚れている。そろそろ寿命かもしれないな。
 風呂に入って,風呂掃除。
 昼食は,カレーとチーズケーキ,巨峰。ご飯は無し。
 仕事をした感じがしたので,ドリップのコーヒーをいれる。
 掃除機を出したついでに,掃除。
 ワイシャツ4枚にアイロンをかける。
 アイロンかけもけっこう面白いものだ。
 干した毛布類の向きを変える。洗濯物の向きも変える。
 昨日の洗濯物を取り込んで,たたむ。
 ネットを見たり,新聞を読んだりしているうちに気がつけば17時過ぎ。
 息子は残業,女房は飲み会だというので,買い物には行かない。
 夕食の献立。
 また,カレー。4食連続カレーだな。ご飯は新たに炊いた。
 残ったカレー!は,容器に移して冷蔵庫へ。
 ビール500mL。
 巨峰。
 帰ってきた女房とまたピオーネ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−