平成27年12月14日(月) 曇り

 9時半起床。
 旅行に行くという女房と朝食。
 女房がセットした,ご飯とみそしる,煮物の残り,生たまご入り納豆,実家からの漬け物,コーヒー。
 ごろごろする。
 左手肘から先の外側が痒いのでよく見たら,集中して虫に刺されたような跡がある。
 ひょっとしてダニか?
 しかし,ダニってもっと柔らかいところを差すんじゃなかったっけ?
 心配になって,シーツとかいろいろ洗う。
 風呂掃除。
 昼食は,カステラ。
 プールに行く。
 いったん家に戻りアイロンがけ。
 痒いということで気がついたが,いつもソファーに半分傾いだように座っているので,左の肘掛けにおいてあるクッションが怪しい。
 ということで,カバーをはずして,ダニなら熱で死ぬんじゃなかろうかと熱々のアイロンをかけて,さらに洗濯をした。
 いつものスーパーで買い物。
 焼き肉のタレ辛口,ちくわ,パプリカ赤黄,もやし,牛小間切れ。
 合計1103円。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 牛肉の炒め物。タマネギ,もやし,エリンギ,焼き肉のタレ。
 前の晩のカボチャの煮物。
 サトイモと油揚げの味噌汁。ブロッコリー
 実家からの漬け物。
 ご飯。
 ビール850mL。
 女房からワインとケーキを手前に置いた,3人組の写真が届く。
 今年いっぱいで定年退職なので,今週,来週と宴会が目白押しらしい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−