平成28年5月1日(日) 晴れ

 10時起床。
 どうにも気分が悪い。
 いろいろあって,寝付いたのは7時半頃だった。
 せっかく小康状態にあったのになんでわざわざこんな目に遭わなくちゃいけないんだ,という感じである。
 何か意図があったのかもしれないが,まったく理解できない。
 温泉には行けない(行かない)と宣言したら,たいへんなことになったがまあ当然だろうな。
 とてもいける状態ではないのでしかたがない。
 キャンセル料は払うつもり。
 毎日2度血圧を測って記録しているが,下が100を超えていてビックリ。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 風呂に入る。
 女房は実家へ。
 私は,お袋さんのところへ。
 いつものスーパーで買い物。
 焼き肉のタレ,納豆,ちくわ,とろけるスライスチーズ,ミニトマト,パプリカ赤黄,キャベツ,シメジ,ジャガイモ,タマネギ,もやし,牛肉2パック。
 合計2938円。
 お買い物券300円分を使う。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 キャベツと牛肉の炒め物。シメジ,タマネギ,焼き肉のタレ,…。
 真狩焼き。ジャガイモ,ベーコン,とろけるチーズ,…。
 昨日の味噌汁の残り。
 ビール1500mL。
 そういえば,4月の食費は,1日あたり3265円(酒無しで2823円)だった。
 もう少し減らしたいところ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−