平成28年1月17日(日) 曇りだったかな

 9時起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 サンジャポを見て,将棋を見る。
 女子駅伝をちょっと見る。
 噂の東京マガジンを見る。
 新聞を読んだり,ネットを見たり書いたり。
 女房が,私の妹から5個口で届いた和服の整理をしている。
 親父の和服もあったので試着してみたがサイズが小さすぎた。
 頭の足りない丁稚ドンのようになってしまう。
 男の和服は直すのは無理みたいだ。
 お袋のものも女房には小さすぎるという。
 直すには,糸をぜんぶほどいて…とかで,7,8万はかかるらしい。
 帯はけっこう使えるものがあるという。
 金とか銀とかの派手な帯もあった。
 あと高そうな大島とか。
 これは直して着るといっている。
 大部分は処分しなくちゃいけないみたいだ。
 女房とウォーキング。
 今年初めてだった。
 そのまま,坂の途中のスーパーへ。
 白菜半分,柿の種,塩鮭,プレーンヨーグルト,牧場の朝ヨーグルト×2,豚ロースしゃぶしゃぶ用,豚バラ切り落とし,金麦糖質75%オフ500mL×6。
 合計3227円。
 ドラッグストアで,カセットボンベ,歯磨き剤。
 合計417円。
 夕食の献立。
 水炊き。ニンジン,ゴボウ,レンコン,ダイコン,白菜,豚肉,…。
 昨日の天ぷらの残り。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 赤ワイン。
 皿洗いは女房。
 真田丸Mr.サンデーダウントン・アビーを見る。
 しばらくウトウト。
 1時半頃覚醒して,鍋の残りに豆腐と油揚げを追加。味噌汁にする。
 雪が降ってきた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−