平成28年5月24日(火) 晴れ

 9時半起床。
 女房が出かける音で目が覚めた。
 昨日よりは体調はいい。
 3時前に寝たからかも…。
 久しぶりにあさイチを見て,体操をする。
 朝食は,昨日のご飯と味噌汁,明太子,佃煮。
 風呂に入る。
 放送大学とかみる。交通心理学。
 マット類を洗濯。
 とと姉ちゃんをみて,スタジオパークからこんにちはをみて,Eテレの高校講座をみる。なんか設定が幼稚っぽい感じがするのだが,今どきの高校生にはこれでいいってことか。
 昼食は,朝食の残り。
 歯医者に行く。
 1370円。
 歯医者のそばのスーパーで買い物。
 マスク2箱。
 合計645円。
 坂の途中のスーパー。
 ブロッコリー,鶏モモ肉,ミニトマト,ミックスナッツ,レモン2個,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計2049円。
 洗濯物を取り込み,風呂を掃除。
 軽く掃除機をかける。
 軽くというのは,全部屋の中央付近にあるコンセントを使って,そこから届く範囲の掃除をするということ。
 我が家は東西に長くて18mのスパンがあるのだが,廊下にあるコンセントに差すと全体の3分の2くらいは掃除ができる。
 寝室の半分,廊下,子供部屋,トイレ,洗面所,玄関,キッチン,LDの8割ぐらいの部分。
 和室はちょっと届かないが,まあいいか。
 夕食の献立。
 鶏肉とナッツの炒め煮。ネギ,パプリカ赤,小松菜,レモン,…。
 キュウリとアボカドのサラダ。ブロッコリーミニトマト,…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。ネギ。
 実家からのフキノトウの煮物。
 ご飯。
 ビール1000mL。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−