平成28年5月31日(火) 晴れ

 3時就寝,9時起床。
 朝食は,冷凍ご飯に明太子,味噌汁の残り
 昨日雨に濡れたマット類を,すすいでから干し直す。
 病院に行く。
 定期検診。
 薬局。
 診察と薬2か月分で9510円。
 血圧の薬をジェネリックに変えたら,3000円以上安くなった。
 プラビックスも変えたいところだが,効能に一部違いがあるっていわれているんだよな。
 あと,領収書を見ても,薬1種類ずつの値段が書いていないんだが,そういうものなのか。
 スーパーのレシートみたいに,単価が書いてあればよくわかるのに何で書かないんだろう。
 ATM2か所に寄ってお金を移動。
 郵便局で,歌舞伎のチケットの支払い。
 2人分で16000円ぐらい。
 都民は半額らしい。
 いったん家に戻って昼食。
 トーストにコーヒー。
 皿を洗う。といっても食洗機に入れるだけだが。
 とと姉ちゃんをみてから,映画へ。
 「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」
 予告編をテレビで見て,おもしろそうだと思って行ったのだが,まあまあだった。
 いや,がっかりというわけではないが,かなり予想と違っていた。
 トラックの暴走はともかく,列車のシーンはえっ,そこかい!って。
 降りかかる難題を次々と乗り越えていく?ブラックコメディみたいのを想像していたわけだが。
 やはりそうだったかというどんでん返しもあるし,最後はほろりとさせられる場面もあってうまいことまとめたっていう感じだ。
 そのまま,ニコンサロンへ。
 女房経由で頼んでいた修理品の受取。
 予想外に安くすんで,ラッキー。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 牛乳,牧場の朝ヨーグルト×2,豆腐ツイン,鶏モモ肉切り身,タモギタケ,ナメコ,マイタケ,油揚げ,ガラスープの素,アボカド,セロリ,キュウリ3本,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計2930円。
 ポイント363円分を使う。
 今月はポイントを3400円分ぐらい使った。
 夕食の献立。
 鶏肉とキノコのトマト煮。タマネギ,セロリ,タモギタケ,マイタケ,ナメコ,エリンギ,トマト缶,…。
 レタスと長芋のサラダ。キュウリ,ハム,…。
 昨日の浅漬けの残り。
 豆腐と油揚げのとわかめの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 ソファーで爆睡。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−