平成28年7月31日(日) 晴れ

 9時半起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 熱いが,風があるのでエアコンはつけない。
 サンデージャポン,将棋NHK杯,TVタックル,噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクションとテレビを見続ける。
 その間,ノートパソコンを膝にのっけていろいろ。
 CPUが熱くなって,左手がなんだかひりひりする。
 ここのところずうっとそうである。
 低温火傷みたいなものか…。
 電磁波にやられている可能性は,まあ,ないだろうな。
 番組で紹介された中卒の女の子が,料理がうまくて考え方がしっかりしているのに感心した。
 相馬に彼氏と移住したのだが,福島産の米の方がしっかり検査されているので安心だともいっていた。
 確かに,福島産は全袋検査だからな。
 わが家で取り寄せているのも福島産で,ちゃんと放射能検査済みの紙もついてくる。
 昼食は,カレー(ライス無し)を1人で。
 あと,女房とアイスを1本ずつ。
 選挙に行く。けっこう人がいた。
 プールに行く。
 受付の女性に,えらい混んでるけど入る?とかいわれてしまった。
 暑い中せっかく来たのに入らない手はない。
 うーむ,100人ぐらいはいた感じだな。
 イモ洗い状態なので,歩くコースでただ歩く。
 いつものスーパーで買い物。
 ツナ缶,カニかま,巨峰,キュウリ,ほうれん草,ピーマン,ブナシメジ,長芋,ほたて貝柱,辛子明太子,鶏モモ肉。
 合計3340円。
 お買い物券300円分を使う。
 夕食の献立。
 カレードリア。昨日の残りにほうれん草,焼いた鶏肉,チーズ,バターライス,パセリ。
 長芋とキュウリのサラダ。サラダ菜,ほたて貝柱,カニかま,わさび,…。
 ホヤの塩辛。旅行で買ってきた。けっこううまい。
 ビール1500mL。
 スイカ少々。
 先月の食費は1日あたり3035円だった。酒類を除くと2535円。
 まあ,こんなものかな。
 しかし,トータルで見ると,旅行で4日も家を空けたのに7000円近く先月より使っているのは何でだ?
 って,よく見れば,実際に買い物に行ってご飯を作った日数は同じなんだな。
 ただ,ちょっとばかり贅沢をしたということかもしれない。
 これから,味噌汁を作って3時就寝予定。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−