平成29年7月20日(木) 晴れ

 9時半起床。
 相変わらず喉が痛い。
 残り物で朝食。
 マット類を洗濯。
 軽く掃除機をかける。
 リビングと和室だけだけど…。
 暑いので,本格的掃除は後日に。
 昼食は,朝食の残り。
 「百万両モナカ」を一つ。
 株価,もう少し上がってくれないかな。
 お袋さんの株を売りたいのだが,そもそもマイナスがひどいのでちょっと上がったところでたいして意味はないとは言え,一応切りのよい数字を超えてほしいというのはある。
 一日でも,20,500円くらいになってくれれば残り全部を売って終わりにしたいのだが。
 無理かなあ。
 無理そうだなあ。
 諦めるしかないのかなあ。
 仕事らしきものをちょっとする。
 いろいろ考えることが多い。
 風呂掃除。
 まあ,風呂掃除は毎日だけど。
 18時45分,買い物へ。
 いつものスーパー。
 ちくわ,たまご,冬瓜,たまねぎ,ニンジン,生姜,シーフードミックス,豚こま,ベーコン。
 合計1,873円。
 いつものスーパーと呼びながら,今月行ったのは4回だ。
 夕食の献立。
 焼きめし。米の蓄えがなくなったので,冷凍しておいたものを使用。トウモロコシ,たまねぎ,ハム,塩,胡椒,ウスターソース,醤油。
 八宝菜風。豚こま,シーフードミックス,たまねぎ,エリンギ,オクラ,ピーマン,…。
 ニンジンと冬瓜の味噌汁。トウモロコシ,油揚げ。
 ビール1000mL。
 梅酒ソーダ割り少々。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−