平成29年7月21日(金) 晴れ

 9時半起床。
 体調がどうもなあ。
 米がなかったので,バタートースト,八宝菜と味噌汁の残りで朝食。
 猫がよってきたので指先にバターをちょっとつけてなめさせる。
 バター犬ならぬバター猫だな。
 バターを出すと必ず寄ってくるのでよくわかるなあと思っていたのだが,バターというよりパンの焼ける匂いに反応しているのかもしれない。
 実験してみればわかるだろうが,まあどうでもいいや。
 あ,バターではなくて,マーガリンだった。
 これもどうでもいいや。
 福島から頼んでおいた米10kgが届く。
 ブルーベリーがおまけに入っていた。
 ありがとう!
 テレビを見て,株価を見る。
 また下がっている。
 昼食は,味噌汁とサラダの残りに餅。
 雑煮にした。
 株価を見る。
 仕事らしきものをする。
 メールする。
 掃除する。
 風呂を洗う。
 買い物に行く。
 暑い!
 米のパン屋で米のシフォンケーキ1個。
 216円。
 坂の途中のスーパー。
 刻み海苔,アスパラ,レモン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1,460円。
 珍しいことに買いたいものがほとんど品切れか品薄だったのでいつものスーパーへ。
 モモ,小松菜,長芋,枝豆,焼き鳥8本。
 合計2,129円。
 なんか無性に焼き鳥が食べたくなっていたのだ。
 これも珍しいこと。
 ドラッグストアで,風呂用洗剤,制汗剤。
 合計913円。
 汗だくになったのでシャワーを浴びる。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 辛子明太子のパスタ。たまねぎ,エリンギ,アスパラ,バター,牛乳,レモン,刻み海苔,…。
 キュウリとわかめの酢の物。
 焼き鳥。
 枝豆。
 ビール1000mL。
 梅酒のソーダ割り。
 全英オープンを見出したら止まらなくなった。
 ゴルフは,新入社員のとき2回ぐらいコースに出ただけなのに。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−