平成29年9月5日(火) 晴のち夜雨

 9時過ぎ起床。
 寝ると疲れる…。
 睡眠障害かもしれない。
 女房にイビキがうるさかったと言われる。
 3日前のプール疲れがピークに達しているのかもしれない。
 年寄りの疲労は2日後に来る。
 って,全然たいした運動はしていないんだけどね。
 前の晩に作っておいた味噌汁とパックのご飯の残りで朝食。
 米を切らしていた。
 というか,備蓄用に買って置いたパックのご飯が期限切れ間近なので消費している。
 また,株が下がっているじゃありませんか。
 昨日今日で何十万のマイナスだろう。
 悪いのは北朝鮮である。
 福島から米が届く。
 洗濯をする。
 お米の代金を福島へ,株の配当金の半分を妹へ振り込む。
 振込手数料ゼロ円の銀行しか使えないよなあ。
 昼食は,トーストにウインナーの残り,味噌汁の残り,コーヒー。
 このところドリップタイプのコーヒーをよく飲んでいる。
 鹿児島の溶岩なんとかというのと,株主優待でもらったもの。
 鹿児島のはMDさん母子のお土産。
 風呂に入って風呂掃除。
 歯医者に行く。
 これは諦めた方がいいかもしれんと言われる。
 自分もなんだか最近そう思っている。
 入れ歯とかいやだけどな…。
 いつもは図書館に寄るのだが,ちょっと時間が押していたので,そのままポケモンGOをしながら,昔勤め人時代にウロウロしていた場所を歩く。
 某神社で一心に祈っている女の子やサラリーマンのそばでポケモンGOをしているってどうよ。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 豚こま,マグロ切り落とし,油揚げ,ちくわ,巨峰,ジャガイモ,長芋,ピーマン,ナス2本,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計3,022円。
 ブドウの前で5分ぐらい品定めをしているお兄さんを見たがなんだろうね。
 手に持っては眺めを繰り返し,結局買わなかった。
 かごは持たずにパイナップルのパックを持っていたから,果物好きなのかもしれない。
 おもしろいのでまわりをうろついて観察していたら,他の売り場でも迷いに迷っていた。
 優柔不断な性格なのかもしれない。
 細身のかっこいいお兄さんだったが。
 腕が伸びそうになりながら帰宅。
 夕食の献立。
 豚肉とナスの味噌炒め。ネギ,インゲン,…。
 長芋とマグロのサラダ風。ベビーリーフ,ブロッコリー,トマト。
 ジャガイモと油揚げの味噌汁。わかめも。
 ご飯。
 ビール1300mLぐらい。
 また,ソファーで寝る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−