平成29年10月15日(日) 雨

 9時半起床。
 7時過ぎにトイレに立ったら,息子が出かけるところだった。
 何かの試験を受けるらしい。
 残り物で朝食。
 パソコンがスリープしていた。
 設定を変えていなかったので,作業途中である。
 結局,作業を終えたのは,夜に入ってからだった。
 本当に消えたか確かめたくなったので,EaseUS Data Recovery Wizard Freeをダウンロードして走らせてみた。
 これもディープスキャンまでやるとえらい時間がかかって,また夜中までかかったが,意味のあるファイルは出てこない。
 これ以上自分にできることはない,というわけで消去完了である。
 途中,昼食は残り物。
 夕方から買い物。
 坂の途中のスーパー。
 寿司酢,焼き肉のタレ,ブロッコリー,エノキ,カマボコ,大葉,モヤシ,ロースハム4連,辛子明太子,納豆,油揚げ,豆腐ツイン,なめこ2袋,牛小間切れ,キッチンペーパー。
 合計2,970円。
 なんと,今日初めて気がついたのだが,65才以上は毎月1日,15日は5%引きと書いてあるではないか。(酒類は除く)
 私は既に前期高齢者。
 さっそくカウンターで手続き。
 で,その結果が2,970円である。145円得をした。
 なんでいままで気がつかなかったんだろう。
 もったいない。
 ほかの店でも優遇措置があるかどうか調べなくちゃ。
 ペットショップで猫草。
 264円。
 息子に買わせようとLINEを送っていたのだが,いっこうに返事がなかった。
 試験に失敗してどこかで飲んだくれているのかもしれない。
 と思いつつ,帰ったら風呂場から鼻歌が聞こえた。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 牛肉の炒め物。タマネギ,エノキ,ブナシメジ,パプリカ,モヤシ,焼き肉のタレ。
 キャベツとハムの千切りサラダ。大葉,ブロッコリーミニトマトカニかま。
 なめこと油揚げの味噌汁。だったかな。昨日のことも忘れている。
 ご飯。
 3日連続酒飲まず。
 やるじゃないか!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−