平成30年12月6日(木) 曇り

 9時起床。

 ペンキの塗り替えがあってバタバタする。

 女房の朝食。

 女房は,鹿児島から来たMDさんとランチへ。

 今晩の夕食は自分が作るからと言って出た。

 火曜と木曜は女房が晩飯を作ると宣言したのはこの夏のような気がするが,実家に戻っているとか飲み会とかいろいろあって,実際に作ったのは数えるほどだと思う。

 まあ,稼ぎ頭だから全然問題はない。

 バナナと味噌汁,チョコレートで昼食。

 株がドンと下がっているではないか。

 何がどうなっているんだかさっぱりわからない。

 10月並みに下がったらいやだな。

 私の年金収入など吹き飛んでしまう。

 夜中に気まぐれで書いたツイートへの反応がなぜか急に増えて来た。

 開くたびに通知欄の数字が増えていく。

 某大学の先生がリツイートしてくれた結果らしい。

 辺境に潜む爺さんとしては,ちょっとうれしいがちょっとビビることでもある。

 仕事らしきものをちょっとする。

 女房が帰宅。

 MDさんといろいろ話しすぎて疲れたと言っている。

 彼女のお嬢さんが東南アジアの○○市に仕事で滞在していて,会社関係者から「○○の壇蜜」と呼ばれているなんて話も聞かされた。

 彼女とは去年の夏に会っているな。

 壇蜜をほっそりさせた感じといえばそうかもしれない。

 元モデルだし。

 で,今晩の夕飯は何?ときいたら,しまった!忘れた!とのこと。

 じゃあ,区切りのいいところで私が買い物に行って作るからと言ったのだが,作業がなかなか終わらない。

 あり合わせでいいわよと言うので,そうすることにする。

 夕食の献立。

 肉じゃが風。肉がないのでブロックベーコン,ジャガイモ,タマネギ,白菜,パプリカ赤黄,…。

 チャーハン。冷凍しておいたご飯。タマゴ,タマネギ,キャベツ,シーチキン,カニかま,…。

 豆腐と油揚げの味噌汁。

 実家からの昆布巻き。

 ビール700mLくらい。

 風呂に入って,3時就寝。

-------------------------------------