平成30年12月5日(水) 曇り

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 女房はお出かけ。

 元弊社の担当者とエージェントの3人でランチだそうだ。

 その後,エージェントの彼女を連れて別の会社に売り込みに向かうという。

 株がグンと下がっているじゃあありませんか。

 何かあったのか?

 昨日のハンバーグの残りと味噌汁,Oさんからいただいたお菓子で昼食。

 ハンバーグは煮詰まっていい感じになったが,昼としては食べ過ぎた感じ。

 あっという間に夕方。

 仕事らしきものをちょっとする。

 始めると止まらなくなるのだが,始めるまでが大変。

 図書館に寄ってから,公園で紅葉を撮る。

 先日見たときにライティングされていていい感じと思ってミラーレスを持って行ったのだが,昨日の風で葉が落ちていてスカスカだった。

 駅そばのスーパーへ。

 キャベツ,ダイコン,ミニトマト,油揚げ,秋刀魚2尾。

 合計690円。

 支払いはクレジットカード。

 このスーパー,不便なところもあって,ポイント○倍という日にカード払いすると通常の倍率にされてしまう。

 支払いの一部にポイントを使うと,残りはクレジット払いにできない。

 坂の途中のスーパーでは,どちらも問題なく可能。

 いつものスーパーはエディ払いだし,最近,小銭を出すのが面倒になっている身としては,不便な店になりつつある。

 記録を見たら,9月までは月に10回近く行っていたのだが,10月はゼロ回,11月は2回であった。

 家から一番近いスーパーということもあり,暑かったり寒かったりすれば,また行くことになるのかもしれないが…。

 夕食の献立。

 秋刀魚の塩焼き。大根おろし,レモン,…。

 ゴボウと蒸し鶏のサラダ風。ブロッコリーミニトマト蒸し鶏というのか,これはビールのオマケについていた缶詰。

 ほうれん草のお浸し。削り節。

 昨日の味噌汁の残り。

 ご飯。

 ビール600mL。

 テレビを見て,風呂に入って2時半就寝。

-------------------------------------