平成30年1月27日(土) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 「ぶらり途中下車のたび」を見たあとは見るものもないので,新聞を読んでネットを見る。
 仮想通貨の流出が話題になっている。
 数年前,ビットコインが流出したときに買おうかと思ってちょっと調べたのだが,株以上に分からなかったので結局手を出さなかったということがある。
 そのとき買っておけば今頃は億万長者(億り人とよぶらしい)になっていたかもしれないなあ。
 って,思わないでもないが,株でも3割上がったら売るという方針でやっているので,まあちょっと儲かったところで終わっていただろうな。
 ずうっと持ち続けるなんて勇気はない。
 昼食は,昨晩のパスタの残りを女房と。
 スイーツタルトも。
 女房はツアーの打ち合わせで外出。
 私はゴロゴロ。
 掃除をする。
 私にとっては今年初めての掃除かもしれない。
 女房を掃除担当に任命したのだが,受けた覚えはないなんていっているし。
 買い物に行く。
 寒いのでいつものスーパー。
 ツナ缶,ラー油,ちくわ,セロリの浅漬け,ニラ,キャベツ半分,わかめ,豚挽肉,餃子の皮,えびの高原ロングサイズウインナー,ティッシュペーパー。
 合計2,481円。
 夕食の献立。
 餃子。キャベツ,白菜,ニラ,豚肉,…。
 インスタントラーメン。ネギ,白菜,ニラの茎,ベーコン,…。
 セロリの浅漬け。
 ビール1000mL。
 息子がいないと料理が手抜きになる。
 冷凍ご飯でチャーハンを作るつもりだったが,ご飯の量が少なかったので急遽変更した。
 ソファーで爆睡。
 全豪オープンテニスの女子決勝を見ながら風呂に入る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−