平成30年1月29日(月) 晴れ

 なんと10時に女房に起こされた。
 ウォーキング疲れか。
 寝不足か。
 女房と朝食。
 女房は実家へ。
 風呂に入って,オクニョの録画を見る。
 昼食は,インスタントラーメン。キャベツ,チンゲンサイ,ベーコン,わかめ。
 ビールのオマケについてきたラ王だがやはりなかなかうまい。
 日差しが暖かそうなので,散歩に出る。
 ついでに買い物もしてこよう。
 1時間ほどポケモンGOをしながらあっちこっちをうろうろ。
 鷺の写真を撮ったりした。
 そのままいつものスーパーで買い物。
 オイスターソース,生姜とニンニクチューブ,豆腐ツイン木綿と絹,白玉ぜんざい。
 合計909円。
 お買い物券300円分を使う。
 急に甘いものに目が行った。
 酒の専門店で,トマト缶3個。
 合計252円。
 税込みで1缶84円だから安いといえば安い。国産信奉の人は無理だろうけど。
 坂の途中のスーパー。
 めんつゆ,納豆,リンゴ,みかん,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2,197円。
 カメラ1台にレンズ1本,買ったものたくさんを両腕に持ってポケモンGOどころではなかった。
 おまけに,ロビーで新聞やDMも取らなくちゃいけないし。
 ご飯をセットして,日記を書いていたりしたら,早20時過ぎに。
 夕食の献立。
 冷凍庫にあった女房が作ったビーフストロガノフの残り。
 昨日の煮物の残り。
 豆腐とわかめの味噌汁。
 炊いたご飯。
 ビール500mL。
 赤ワインの残り。
 しかし,わが家の冷蔵庫は全体にすっきりしているよなあ。
 冷凍室には,アイスの箱ひとつと,魚の煮付け1切れと,冷凍ご飯1膳分とあと保冷剤しか入っていない。
 野菜室はまあそこそこだが,結構隙間がある。女房が,米5kgをドンと入れていた。
 冷蔵室も,まるまる1段分が開いているくらいだ。
 エネルギー効率はいいかもしれない。
 スーパーが冷蔵庫代わり,と豪語しているんだが,災害時に痛い目を見そうだな。
 ゴロゴロして,3時過ぎ就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−