平成30年1月30日(火) 晴れ

 10時起床。
 昨晩の残り物で朝食。
 珍しく洗濯をする。
 タオル類は,南と北のベランダに分けて干す。
 残りは,元子供部屋に室内干し。
 昼食は,朝食の残り。
 株が下がっているじゃありませんか。
 まあ,こういうこともある。
 青色申告の入力。
 未払い金帳で,クレジットカードの請求1年分を。
 あれあれ,身に覚えのない請求が…。
 なんだか,ヤバイものを発見してしまったようである。
 スーパー2か所でよくカード払いをするので,レシートは取っておいて明細と比較するのだが,それ以外はおろそかにしていた。
 数が少ないから,ってこともあったけれど迂闊だったなあ。
 どう見てもおかしい。
 何かが私に届いたことになっているようだが,記憶にない。
 メールを探ってもそれらしいものは見つからない。
 普通は,発送関係のメールが残っているはず。
 そもそも,サイトの買い物履歴にその日時,その金額で何を買ったか載っていないではないか!
 たいした金額ではないが,これはいかんね。
 連絡しよう。
 というところで,18時を回っていたので買い物へ。
 いつものスーパー。
 ミネラルウォーター,コンソメ,ちくわ,ジャガイモ,豚こま,ロースハム3連。
 合計1,342円。
 お買い物券300円分を使う。
 ドラッグストア。
 風呂用洗剤,レノア,アタックNeo,歯磨き剤,薬。
 合計2,266円。
 女房が実家から帰宅。
 夕食の献立。
 ニラ玉風。にら,ブナシメジ,パプリカ赤黄,豆苗,豚肉,卵,…。
 ポテトサラダ。キュウリ,パプリカ,ミニトマト,ベビーリーフ,ハム,…。
 豆腐とネギの味噌汁。
 実家からのたくあん。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 夜中に先方に問い合わせのメール。
 個人情報が漏れていたらいやだな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−