平成30年2月22日(木) 雨模様

 相変わらず,帳簿と格闘中。
 女房は部屋に籠もって仕事。
 ときどきオリンピックを見に出てくる。
 昼過ぎ,銀行で国保の支払い。
 ATM2か所を回る。
 こじんまりしたケーキ屋があったので,ためしにロールケーキ2個。
 合計690円。
 普段チョコレート以外の甘いものを買わない私にしては超珍しいことだが,なんとなくうまそうに見えた。
 マスターがちょうどクッキーを焼き上げたところだった。
 彼1人でやっているらしい。
 駅そばのスーパーで買い物。
 雪うるい,カニかま,牛肩ロース,マイタケ,エリンギ,ブナシメジ,白菜の漬け物,濃い味糖質0 500mL×3。
 合計2,138円。
 昨日買ったビールはここには置いていないんだな。
 雨が降ってきたが,そのまま薬局へ。
 トイレットペーパー,台所用洗剤。
 合計611円。
 3時のおやつはロールケーキ。
 うーむ,まあまあだな。
 堂島のロール家の方が好みかもしれん。
 女房は大量の印刷物を受け取りに近くの駅まで。
 若手女子社員が持ってきてくれるらしい。
 夕食の献立。
 牛肉とキノコのオイスターソース炒め。エリンギ,マイタケ,ブナシメジ,エノキ,タマネギ,…。
 実家からもらった油揚げのやいたヤツ。生姜と削り節とポン酢をかけた。
 昨日の鍋の残りから作った味噌汁。雪うるいも入れてみた。
 雪うるい,いい感じだ。
 ビール1250mL。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−